真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ヒューズ交換

こたつにX60で作業しようと思って出してみたら昨シーズン中こたつのヒーターが壊れたのを思い出した・・・
やぐらからヒーター部分を外してばらしてテスターでチェックしてみたらやっぱりヒューズが切れただけの模様。
季節モノなのでそろそろホームセンターとかにいけばあるかなー?とか思ったので寒い中ホームセンター巡りしてみた。
2件目に寄った隣町の老舗ホムセンにあったので大購入。
ヒーターに書いてあるヒューズの指定は177℃だったけど同じのは無かったので一寸低いやつに(169℃)してみる。
まぁ切れたらまた買い換えよう。てゆーか2本セットだったからそんな直ぐではないだろうけどね。
カシメ金具買うの忘れたので切れてしまった元々のヒューズをカシメ金具として利用してみた。
電源を入れてみたらあっさりヒーター復活(あたりまえ?)