真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ワルファリン

寒くなって外食するのが面倒になったので最近良く自炊をするようになった。
食材が家の中にあるためネズミ被害が発生。
去年の夏にも実際に家の中でネズミと接近遭遇する事があったりして、退治したと思っていたのだけれど
また出てきてしまったようだ。


とかそんな話を職場で話していたらK嬢から殺鼠剤の成分について教えて貰った。
K嬢は以前にも痩せるにはどうすれば良いのかを聞いたら
運動をして筋肉を増やして代謝をあげれば良い等といういかにも研究者らしい意見に
ぬほーとか思ったりしたことがあったな。


K嬢曰く、ねずっちょはワルファリンを食べると内出血で死ぬということと
暗いところが苦手になるので明るいところに出てきて死ぬんだって。
ぬほー