真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

閑話休題

meg rockのワンマンライブ行ってきました。
チケットが凝っていてフライトチケット仕様になっていたので半券にされたらちょっともったいないなぁとか
思っていたんですが入り口で別にもぎられませんでした。記念に取っておこう。
去年のライブはやってんだかやってないんだかわからないモバHOのリスナー限定な感じだったので行けなかったので2年ぶりの参加。


入場がチケットの番号順で、自分チケットは番号が2桁で世界のナベアツダンディーになる位の数字だったので割と早めでした。
3桁だったらおっとり会場に向かったと思うんだけど、結構前のほうの数字だったので開場時間ちょっと前に到着して順番を素直に待ってみたりしました。
おかげで前から3列目という非常に近い位置でロックちゃん見れました。


といっても3週間前の渋谷インストアライブでサイン会があったからそのときはもっと身近だったけどね
その時は2年前に送ったメールの内容を覚えていてくれたので良い人だなぁとか思ってしまったよ。渋谷インストアは動員数記録更新したらしい。オメ!
あの人数はやっぱり異常だったのか。


入り口付近ではメグッズとしてTシャツやらリストバンドやらストラップやらがあったので一通り買ってみたり。
作りすぎちゃったので買ってもらわないと困るんだってさ。Tシャツは1サイズかと思ったらSからLLまで4サイズあったりしたので本当かも。
ライブ自体は曲は毎年コンスタントに発表しているし今年はフルアルバムが出たので割と新曲大目でしたね。