真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

デート

先週の合コンだか見合いだかのお相手K嬢は1つ年上、今日のデート相手S嬢は1つ年下で
どっちにしろアラフォーには変わりないわけですが。
感想としては二人ともなんであんなに化粧っ気が無いのかなー?ってこと。
今日は雨だったので服装は動きやすいカジュアルなモノなのは良いとして唇が荒れ放題で髪の毛ボサボサ(まぁこれも雨だから仕方ないか)
流石に唇が荒れているのは食事中に気がついたらしく化粧室で頑張って直したようですが最初からやっとけば良いのに。とか思いました。
こっちもそれなりに考えて準備していたりしたのでげんなりでした。
K嬢もナチュラルメイク&髪の毛はひっつめだったなぁ、同席したお姉さんは美容師さんでぱっと見華やかだったし、お姉さんに何とかして貰えば良いのにとか思ってみた。
二人共男友達が多いとか、つきあったことがあるとか云ってるけど嘘なんじゃないのかなぁ???

お買い物

S嬢とはテニスしましょうと云う約束があったのでグッズを一緒に選んで買いませんか?と云って呼び出してデートだったので買い物しました。
でもまぁ改めてみると(中尉には脳内変換しろと云われたので変換します)こんなかんじかなぁ?普通のOLなのでここまで凄くはないですがね。
また会うかどうかも考えちゃうくらいに萎えたのであまり高いモノ買わせてしまうと申し訳ないと思いテニス用のソックスをバーゲン品で500円で購入。
後はもう自分の買い物で白のテニス帽とドライテックのシャツ、アディダスが20年ぶりに出したラケットを購入して軽くお茶してお開き。