真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

VAIO届いた

実際には前日に不在で持ち帰りされてた。
職場から借りてきたDVDドライブでバックアップディスクを作成してリカバリ領域を削って無線LANの設定をして
半日終わる*1
ATOM Z550はWiki等によると同クロックのPrescott-VコアCeleronDと同等となっているので
むしろ1世代前の自宅デスクトップ機(Maki)よりも速い事になるのでWEBレビューで云われているほどには気にならなかった。
まぁ遅いと云えば遅いんだけどね・・・
まぁとにかく小さくて軽いですこと。
天板のオリジナルデザインは一寸だまされた感じ、じっと見ないと判らないレベル。
これで3000円は無いわ。これなら有線LAN+VGAアダプタ買えば良かったかも*2
中尉曰く高いモノではないのでどんどん持ち歩いて使えと。
アドエスの替わりに持ち歩くつもりで買ったのだし、それは実行しないとなぁ

*1:無線のパスワードを失念してしまったため家中の機器の再設定をやったりしたので

*2:使わないだろうけど