真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

オルソ再検査

1週間おとなしく就寝時に装着して起床したら裸眼という生活を一週間送ってみました。
最初のうちは左目の目やにが酷くて困ったり、大きい鏡を買うまではレンズを外すのに10分以上かかったり
テニスをやって派手にオムニコートですっころんでみたりといろいろな事がありました。
起床してレンズを外した直後は右目はそれなりに見えるけど左目がなんかぼやけてる印象があったので
そのことを医師に報告。
左は多少のアレルギーと乱視があるとのことなのでそのせいらしい。
目やには3日ほどで収まったのだけれどレンズを外してもぼやける感じはいかんともしがたいのですが
視力的には右1.5左1.2出ているとの検査結果。
乱視で像がぼやけるのはレンタルレンズではなくオーダーレンズにすれば改善することなのだろうか?
もう1週間レンタルすることにして帰宅。次に行ったときにその辺りを確認していけそうだったら続けてみるかな?