真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

腕時計

先月末にスーツを新調して久しぶりに着てみたら何か足らない印象。
よく考えたら腕時計が無かった。
確か中尉も男の自慢ポイント(金をかけていると見せる部分)は腕時計と靴くらいだと云われたのを
思い出した。
そういえば同僚のO氏も腕時計はしているし複数持っているとの事だったので連休の初日に新宿へ行って
買ってみた。
ヨドバシカメラの時計売り場とかは客に外人が多いのには一寸感慨深い。
皆さんメイドインジャパンを買いに来ているみたいだった。

セイコー

実質3時間くらいぐるぐる回って疲れてきたので、機能よりもデザイン先行でセレクト
結局中尉お勧めの国内メーカーの安物を買いました(ソーラーセルのみ装備、電波時刻合わせはなしモデル)
まぁいいや、色がきれいで気に入ったし。
これで人と会うときに何か言われることもとりあえずは無くなるかな。