真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

彩ゆ記

先週からの疲れが残っていたり、定例のながーい会議があったり、同僚O氏欠勤の為ながーい会議のあとに
酔っぱらいの相手をしたりしてなんだかゆっくりしたくなったのでスーパー銭湯へ行ってみた。

初めは現在絶賛海外勤務中のN氏に聞いた職場近くの別の施設に行こうかと考えていたのだけれど
夕食時にM氏から教えてもらったここにしてみた。
埼玉県民ならだいたい知っている埼玉スポーツセンターの中に出来たらしい。
教えてくれたM氏曰くこの辺ではちょっとしたものだとのこと。

郷里大輔さんが死んじゃったので(お悔やみ申し上げます)ナレーターをやっていたTVタッコーは
どんな感じなんだろう?とか思って確認してから出発したので到着は22時20分くらい。
この時間なのにまだちらほらと荷物をもって入場してくる人の姿があったり。
車なら近いので又来るだろうと思ったので300円で有効期限なしの会員になってから入場。

平日夜それも22時過ぎなので混雑なんてことはなく大変ゆったり。
一応温泉らしく湯がヌルッとしていて気持ちよい。
露天からは星も拝めるけれど隣のゴルフ打ちっぱなしのネットや送電線が見えてしまうのが少し残念。
サウナもあったけれども痩せてからはあまり好きではなくなったのでパス。

会員価格650円で年始に両親といった処よりもずっと安い。
まぁ金曜夜とか土日の混雑具合を見てないのでなんともいえないですが。
靴と脱衣所のロッカーはリターン式なのにドライヤーが3分10円なのが玉に瑕。
フルーツ牛乳を飲んで24時頃帰宅。
次はどこにしよう?