真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

年末

ダメ人間だなー
新年だし、今年は春から色々ありそうだしはてなじゃなくても何処かに記録はつけよう。
とりあえず年末年始の覚書をつらつらと。
他人は読んでも面白くないから読みにくいのはそのままにするという言い訳を今思いついた。

  • 2011年12月22日

仕事で使っているファイルサーバのディスクが溢れたので
データの退避&復旧作業をやっていたら日付が変わる頃まで時間がかかってしまった。
それはそれとして翌日の天皇誕生日12月23日から新年1月4日までの超連休に突入しました。

  • 12月23日

10月ころに初めて作ってみた巨峰ワインで飲み会をしようということで
お酒が好きなK嬢とこれまたお酒の強い友人のO嬢を誘って、場所は歌舞伎町に持込可の居酒屋?
カラオケボックス?みたいなお店を発見したので、そこでどう?という話をしていたら
その場所代で更に一本買えるから、という酒飲みらしい理由(笑
でK嬢が自宅を提供してくれることになり一寸浮かれてチョコレート買いに朝から銀座に行ってみたり、自作ワインとは別に珍しいお酒を探しに
品揃えの抱負な目白の酒屋に行ってみたりして、終バスギリギリまで両手にバラの楽しい時間を過ごさせてもらったり。

  • 12月24日

クリスマスイブは用事があるわけでもなく、土曜日だったのでテニス部に顔出しても良かったのですが
テニス部の方々には婚活問題で心配して頂いているのでイブに顔出して年寄りの相手してもなーという思いから久しぶりのアキバ詣でをしてみたり。
これまた半年以上は訪れていなかったこともあり街の様子の変わり様に驚いたり。


イオシスで一寸気になってたDynabook AZ-05/MGが未使用品19999円で売っていて悩んだ挙句2万円以上買って「私はサンタクロースです」とレジで言うと1000円引きになるというセールも行なっていたので
HDDのラバーケースを100円で追加購入することにして購入。
実質900円引きで買えたのでホクホクして帰宅。
年末のコミケに持って行って皆に自慢しようと画策したり。


あ、あとFacebookの写真を見るとアニメの中古DVDを山ほど買ってる
スクラン1期、ステルヴィア前半のみ、劇場版CLANNAD劇場版AIR

  • 24日夜〜25日

そんな事で買ったアニメDVDを再生しながらDynabook AZ(通称AZnyan)のOSを東芝デフォルトではなく
カスタムROMに差し替えたり、アプリをインストールしたりしてみた。
作業内容はEvernoteに記録しているけどノリが悪い時に手を動かす意味ではてなにも書いておこうと思う。


アズにゃんはOSがAndroidで、XperiaRayを買った時にAndroidはもう暫く要らないかな?と思ったのに
TEGRA2デュアルコアということで気になってしまった。
結局はカスタムROMを入れてWEB閲覧(YouTube等の動画も再生可能)とメールに限定するならこれで十分だと思った。
(バッテリーもやたら持つし)

  • 26日

お台場で面接
ガンダムがDEXTokyo?の前に移設中で面接したところから丸見えだったので帰りに写真をしこたまとってみたり。
思い起こせばN嬢と初デートに来たのも夏の頃お台場にガンダム出現の時でしたな、と切なくなってみたり。
お台場には良い思い出がないからやっぱり面接はダメかもなー

  • 27日

なんだか記憶が無い、ただ休みにして昼ころ起きて引きこもってアズにゃんを触っていた気がする。
食事は去年に覚えた簡単で美味しい鍋、白菜鍋ピェンローを自作。

  • 28日

仕事納めなので有給にしたけども23日のパーティの写真をプリントしてO嬢に渡すのと
約1ヶ月の長期研修から戻ってきたM嬢に年末の挨拶をするためだけに職場へ行ってみたり。
M嬢は昨日も居たはずなので、昨日来ても良かったんだけど、K嬢が年末の単発アルバイトをする
というので、働く姿を見てからその写真もプリントしたかったので28日にしたんだった。
M嬢は向こうも気にしてくれてるんじゃないかなー?という都合のよい妄想中なのでもう少しそっとしておいてくださいw

  • 29日

1年ぶりに売り子参加で有明へ。
5時おきしてまだ暗いうちに電車に乗って移動。
あんまり初日は見るもの、ほしい物が無いのでいきなり企業ブースに行こうかな?
と思ってしまった自分に自分で驚いた(ヘビーに参加していた頃は絶対にそんな事は考えなかった)
まぁ行ったら行ったで企業含めて20kくらいは使ってしまったので、満喫はしている。
初日は空いてるから移動しやすいしね。

  • 30日

また確か引きこもり
欝のため疎遠にしてしまったサークルへ顔を出そうと決意して書き込みをしてたのが確か昨日。
全然連絡がなかったのでまぁそれも自業自得かと思いながら引きこもってた気がする。

  • 31日

そんな訳でこっちから疎遠にしてしまったサークルに挨拶&アズにゃんPCにアズにゃんステッカーを
貼りたいということでグッズ検索のつもりで会場入り。
疲れて帰りたいだろうところをサークルの皆さんに無理を言って食事だけ一緒に行ってもらった。
新宿で降りたのだけれど大晦日ってやっているお店が少なくて参った。
結局ハンバーグ屋で自分だけビール、付き合ってくれたI氏はこのあと車で実家に帰るのでノンアルコール
初詣を3日に行おうと約束して解散。


帰宅して深夜から明け方まで延々とやっているくだらないTV番組を垂れ流しつつ年がくれた。