真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

連休

  • 1月7日

新年一発目のテニス。
師匠にお雑煮を作ってもらった。ありがたい。
あとは就活婚活ネタとか。

  • 1月8日

I氏が引っ越したので綺麗なうちに遊びに来いと言われたので
池袋でいけふくろうスイーツを買って埼京線で移動。
O氏と3人でイオンでツマミを買ったりしてからスクライドの鑑賞会
遅れてN氏到着、お酒を補充したりしてから再度上映会の続き。

やっとこの日にMacBookAirを開封して4台並べて記念撮影をさせてもらった。
途中ガンダムAGEを見たり、買い出しに行ったりしたので明け方3時頃まで
かかってスクライドを26話見おわる。
個人的には満足。そんなに面白い話じゃないけどね・・・

  • 1月9日

朝7時30ころお開き、I氏に車で駅まで送ってもらって電車で帰宅
9時頃ついてゴミだけ出して、即寝ることに。
15時頃再起動
食事は駅前で松屋の大根おろし牛丼。
更に夜はまたしても白菜鍋を作って食べる。

  • 1月10日

職場でO氏にMBAを買ったことを報告。
TimemachineをPogoplugで行う方法がある
というのでBlog記事を紹介してもらった。
さっさと帰ってBlogの通り実行中。
でも、色々と違う所があるので試行錯誤しながら今に至る。
(これも別記事にしよう)