真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

MacBookPro Retina 15買った

Mac遍歴

  • 2012年1月4日購入:MacBookAir 11(Mid 2011 ?)

最小構成の最安モデルだったはずなのでi5,2G,64GBのはず。SSDの容量は買う時から割り切っていたけど、Chromeのメモリバカ食いが当時からだったので、2Gだとレインボーアイコンが直ぐにくるくる回ってストレスフルな感じでした。

  • 2012年8月7日購入:MacBookAir 13(Mid 2011 MD226JA/A)

Mountain Lionリリース直前の時期に少し安く売っているのを教えてもらって購入。DualCore i7,4G,256GB
持ち歩くだろうとおもって途中でAppleCare加入してあと1年残ってる。
その後SONY製最後のVAIOということでVAIO Pro13を買ってしまったので、持ち歩きはVAIOメインになってしまったので
AppleCare意味なかったかな・・・・

  • 2014年10月5日購入:MacBookPro Retina 15(Late 2013 ME293JA/A)

Yosemiteリリース直前のこの時期に旧モデルが一寸安くなっているのを購入。東京って便利ね。
現在TimeMachineから復元中。またしてもChromeのメモリ不足?というかMemoryKeeperみたいなアプリを入れているとあっという間にメモリが枯渇していくのがわかって精神衛生上悪いのと、Airも結局あまり持ち歩かなかったのでそれなら大きいので良いかと思ったのと、微妙に老眼というか見えにくい時もあるので画面は大きくしてみた。QuadCore i7,8G,256GB