真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ネタバレあり映画評

進撃の巨人後編~自由の翼~

前編も見たので一応見る。

原作つきは原作に縛られるので、外伝的エピソードで途中を穴埋めするかアニメ化していない原作の続きを素直にアニメ化するかしか無いというのはもう流石に学習しよう<自分。

結局TVアニメ化した部分をなぞっただけで終了。女型巨人をとっ捕まえて終わり

何が自由の翼なんだか・・・

未公開の実写版の方が装甲車走ってたりするので、どうなるかわからない分面白いかな?

 

コードギアス亡国のアキト4話

1話2話と腐女子彼女と見に行ったのでそのまま惰性で

公開される度に劇場で見ているので、とりあえず見る。

3話が嫌がらせでカードが使えなくなって現金の手持ちもないところを老婆窃盗団に襲われて、何故か一緒に行動してキャンプするという所謂島編だったのを、前回までのあらすじで思い出した。

キャンプをしたことで異常なほど仲良くなっているメンバーたちにびっくり。

お前ら最初の諍いはどこへやった???

 

あと人気の出そうなイケメンキャラは簡単に寝返って仲間になったり、高々度からビーム兵器?を撃たれてもかすり傷ひとつ追わない「イケメンは死なない法則」が発動してシートからずっこけてしまった。

 

あと3話でちょっと活躍して殺されたと思ったルルーシュは4話で一応生きてました。2話のラストで出てきて、3話で殺されたら4話で復活するしかないよねー

 

次の5話が最終章らしいのでとりあえず完結してくれることを期待

6話目が(営業的に)ありそうな悪寒がしますが、勘弁してくれ。