真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

読書?評

・ハーモニーという世界

東京ムービー50周年記念らしいぴあのムック本というか画集

あしたのジョーは私の心のアニメなので、新宿の紀伊國屋で内容確認したあとそのまま購入。

出崎カルテットと呼ばれた杉野昭夫小林七郎のインタビューとコメントあり。

小林さんはアニメ業界を引退済みで各作品に対するコメントが超適当でしたw

誰が描いたのか覚えてないとか、これは私じゃないとか・・・そんなコメントなら載せないほうが良かったのでは?と思いながら見てました。

(まぁだいぶ前のことですし、業界離れて久しい様ですしね。)

 

宝島やガンバの冒険エースをねらえ!等も載っていますがハーモニーの使用頻度は

低かったようであまり載っていませんでした。

 

懐かしさ満点で最近BDBOX化されたガンバの冒険をDVDBOXで探してみようかなと

思ってしまいました。

BD化されたお陰で旧作となるDVD版は安くなってきているし、そもそもSD画質の70年台のアニメならDVDで十分でしょ。