真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

がっこうぐらし

視聴終了

友人宅で1話を見て、面白そうだったので12話まで一気に見てしまいました。

ユキの能天気っぷりが見ていてヒヤヒヤしっぱなしでしたが
続きが気になる怒涛の展開で最後まで一気に通してみてしまいました。

一点だけ気になったのは車の扱いで1ヶ月も乗らないで放置してるとバッテリーが上がって
セルが回らないのでエンジンはあんなに簡単に掛けられなくなるんですよね。。。
放置してある車のセルがあんなに簡単に回るかよとは思ってしまいました。
学校で自給自足生活が出来るという時点でファンタジーなので些細なことなのだと思います。

原作との違いを検証するまとめサイトも見たけど何やらいろいろと違う点もあるようです。

それにしてもこれの掲載誌がまんがタイムきららフォワードとは・・・
フォワードとかキャロットとかいろいろありますが、まんがタイムきらら
黎明期のTMR(東大漫画読みサークル)で推しているメンバーがいて
その当時はネタだと思って同人誌を読んでいたのですが、そのメンバーは先見の明があったのだなぁと思いました。

まんがタイムきらら掲載でアニメ化した作品って結構あるんですよね。
けいおん!もそうだったか。。
http://matome.naver.jp/odai/2140217967144240701