真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

福袋2016

あけましておめでとうございます。

今年の冬は暖かいのでAppleのラッキーバッグに並んでみたいなぁと思っていたら

今年はやらないというので、大晦日は冬コミ3日目には行かず自宅でのんびり紅白を見ながら通販で買ったおせちを家族で食べたりして過ごしました。

 

元旦は近所のイトーヨーカ堂が5000円で空くじなし(末等は5000円の商品券)の福引を先着250名限定で行っていたので9:30頃に起きて行列に並んでみました。

その時点で整理券は210番目、ちょっとぎりぎりでした。

特賞と1等は電動自転車やコードレス掃除機、銀座の料理屋のお食事券等が当たったら選べる内容ではありましたが、あまり欲しくないものでした。一応ノンフライヤーか8万円分の旅行券がリストにあったので、当たったとしたらそれだなとは思っていましたがそれぞれ1本なので当たる事はありませんでした。

結果は6本用意されていた3等の商品券1万円が当たりました。210番目にくじを引いて3等は最後の一本でした。

 

こいつは春から縁起が良い。

 

そのあと帰宅して両親と花園神社へ初詣に行きました。

参拝のため1時間ほど行列に並んだあと、両親は寒いので帰宅しましたが

果たして福袋は残ってたりしないかなー?と思ったのでビックロへ行ってみました。

その時点では5万円位のノートバソコンの高い福袋と1万円の格安スマホ袋、9800円のデジタルオーディオ福袋等がありました。

店員さんの呼び込みで24800円のハイレゾデジタルオーディオの福袋にキャンセルが出たと言うので、覗いてみたら中身を確認させてくれました。

ハイレゾ対応で2万円台だとソニーウォークマンしかないのでそれとハイレゾ対応のヘッドフォンでした。

 

私は音楽はiPodではなくウォークマンで聞く派でNW-A919から始めて現在はNW-S756を使用中なのですが、5年経過して流石にバッテリーがへたり気味。

他には年末にライブへ行ったmeg rockの新曲がハイレゾ対応で配信中なので聞いてみたいなと思ったりしたので買ってみることにしました。

 

Bicカメラカード以外のクレジットカードで支払ってしまったのでポイントが1%で少なくてちょっともったいなかったかなと思いましたが、まぁ良し。

 

帰宅して開封してみると本体はNW-A16(黒)とJVCのイヤフォンHA-FX650

のセットで24800円だったのでAmazon調べで約12000円位お得だとわかりました。

 

折角のハイレゾプレーヤーなので楽曲もmeg rockの新曲をMoraで購入して聞いてみました。

 

私の耳は節穴なのでハイレゾヘッドフォンが良いのか、それとも付属のNCヘッドフォンで聞いた方が良いのかは実は違いが分かっていません。

 

 

服もしばらく買っていなかったので、地の利を活かしてファストファッションの福袋を買ってみることにしました。

リーバイスは2万円のリュックサックと色は不明のジーンズとシャツのセットで1万円

と言われましたが、meg rock のライブで買ったトートバックがあるのでバックはもう要らないのでパス。

コムサイムズで6万円相当だという1万円のメンズ福袋を購入しました。

中身はニットキャップ、コート、セーター、シャツ、パンツと一応一そろいあって

サイズもぴったりでした。色も落ち着いた色で普段着られそうなので良かったです。