真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

iPad Pro購入計画

iPad Airを発売直後の土曜日に銀座AppleStoreでちょっと並んで購入してたのでそろそろ3年経つ。

電源入れっぱなしで今でも3日くらいは持つのでなんだかんだ言って便利に使っている。

所有している他のiOSデバイスがすべてTouchIDなのにAirは未対応だったり、最安モデルを買ったので16GではOSのアップデートの際にいくつかアプリを消したりしなければならないあたりがストレスだったので次買うときは容量も大きいのにしようと思っていたら16の設定がそもそもないのでどれでも良いことになった。

 

iPad Airの時はMac以外では学割の適用がなかったけど、今回は学割適用があるので学生証の更新が終わってから買うかな・・・値引きは2000円だけど・・・

 

3年前は量販店のポイントもどうせ付かないのとAppleStoreで買うとWifiモデルだとソフトバンクWifiスポットの2年無料が付くという情報を元に銀座で買ったのだった。

Airを売るのはソフマップの中古の日狙いで良いか。買い取りキャンペーンを使った現金買取と中古の日のポイント充当の額がどうやら一緒みたいなので新品をAppleStore、買い取りを中古の日狙いでソフマップが一番かな~