真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

地下アイドル

小金井の事件は若くて可愛らしい子が大変なことになってしまって、綺麗な子好きなオッサンとしてとても胸が苦しいのですが、なんとか回復してほしいと願っております。

 

彼女の映像を見てると、ギター抱えたあの姿は地下アイドルではないよね。

吉田豪さん等が言及されていますが、彼女はアイドルではなくてアーティストですね。

以前なら秋葉原のホコテンで路上ライブをして集客してライブに呼び込んでいたタイプだとは思いますが(その形式も痛ましい事件で自粛&監視の対象になってしまいましたね)

 

オタクの嗜み?として紅白出演前ですがAKB劇場に行ったこともあるし

篠田麻里子さん、渡辺麻友さんが出演していた公演で、後から調べたところかなりレア公演だったらしい。舞台上でも突出して目立っていたのでこれはTVに出てくるだろうなぁと思っていましたw)

当時は始発で行って秋葉原ドン・キホーテ前に並べば整理券をゲット出来たんですよね。

今や抽選でそんなこと絶対無理みたいですけど。

 

地下アイドルにハマってミノルタα7に85mmのGレンズをつけて撮影するためにライブに通ったりとかもしたことがあります。(久保亜沙香さんはまだ元気に活動中だった。お菓子系が好きだったので他はAVに転向したり引退した人ばっかり。桃瀬えみるさん、原田明絵さん、仲村みうさんとか・・・)

 

p-shirokuma.hatenadiary.co

 

togetter.com

 

他にも読みましたけど、自分はアイドルに会いに行ってるのだからライブハウスの1ドリンクも払いたくないって人も居るんですかね?

場所代とかそんなことにも気を回せない人ってことなのかぁ〜

 

私がはまっていた頃は奇しくもSNS勃興前の時期で地下アイドルへの接し方を教えてくれた先輩が身近に居たのが良かったんだな。

ライブが終わったら物販タイムになるので何かしら買ってサインを貰うとか

レンズフードにサインをしてもらうのが良いとか。

物販でサインをしてもらった時握手をしている間だけがアイドルと自分の時間だとか

ライブ中ちょっと前に出過ぎだとか優しく注意をしてくれた常連の方も居たし、恵まれてたのかな?

 

今はSNSでライブ会場以外でも直接コンタクト取れちゃうし、ファン同志の交流ってないのかね?そんなことないか・・・