真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ばくおん!!

関東で放送した11話までイッキ見。(やること溜まっているので逃避行動)

 

キャラクター造形や関係性が、オタク界隈で一世を風靡したけいおんに似ている

ので出版側からのそういうオーダーだったのか?作者のリサーチの賜物なのか?

とか勘ぐってしまう。

 

平沢唯に造形が似ていて、性格もおっとり、妹が居るなど類似点の多い主人公とか

あずにゃんに造形が似ている、ツンデレぽいスーパーレーサーな後輩とか

 

バイクのネタが描きたくて、ついでにかわいい女の子も描きたくてということで始めたのかな?と思った。

 

バイあるあるネタを可愛いキャラでやってる作品なのかな?と思っていたらそうでもなかった。

バイクを洗車するのに水着に着替えるのは1歩譲って洋服が汚れるということでまぁわからなくもないが

バイクへの愛情が高まりすぎて自分の体に洗車シャンプーを塗りたくりボディ洗いをするというのは、あまりのアホらしさに見るのを止めようかと思ってしまいました。

 

後は来夢先輩が最初は気になりましたがまぁフィクションのキャラということで納得しました。

年齢不詳、常にフルフェイスヘルメット着用、無口。

スーパーライダーという設定だがセーラー服で運転(肌を露出してバイクに乗るのは危険なので止めましょう)

 

描くのが面倒なのでしょうが、バイクに乗るときはちゃんと肌を隠した服装にしてあげて欲しいですね。

作中で皆何度かコケるんだけど、セーラー服でコケて無傷なわけ無いじゃんとか思ってしまって作品に集中できなくなっちゃうので・・・