真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

幕が上がる(映画感想文)

・幕が上がる

 

ももクロ主演のやつを地元蔦屋の旧作レンタル無料チケットで借りてみた。

ももクロはセンターの赤い子くらいしか名前と顔が解らないレベルなんだけど

前評判通り皆演技が上手いのでストレスなく見ることが出来た。

 

ももクロ演劇部を導く黒木華の存在感がまたとても良い。

TVドラマ重版出来の子熊ちゃんとは印象がまるで別人で、流石女優さんだなぁと思いながら見ていた。(重版出来、原作は買っているがTVドラマはほとんど見ていないけれども)

 

弱小野球部が転校してきたエースを引っ提げて甲子園に挑むといった青春ムービーの

演劇部版だと聞いていたのでもう少し泣けたりするかな?と期待していたのだけれど

それほどぐっとくるシーンは無かった(WEBのレビューを見てるとまぁ人それぞれですけど)

 

エンドロールが流れ始めて、あー、ここで終わっちゃうのかーという残念な気持は

結局作品にハマっていたという事ではあるけど。

 

撮影前のドキュメンタリーも横にあったので次回借りてみよう。