真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

enchantMOON

秋葉原で在庫処分されていたので買ってみた。16Gモデルが税別7980円

 

夏コミ打ち上げの居酒屋で披露しようと思ったら、さすがに在庫品だけあってバッテリーが干上がっていて立ち上がらなかった。残念。

 

筐体はスチール製で思っていたより重い。

ハンドル付きの不思議デザインで形は近未来デバイスでカッコ良いんだけど

充電端子がマイクロUSBではなくて専用端子だったので、専用の充電器だったりして

面倒だったり。

PCとUSBで繋ぐケーブルはなにやらiphoneの旧ドックコネクタのような平型コネクタケーブルだったりして面倒だったりした。

 

アップデートなどシステムコマンドを入力するのに指で丸を書いて、ペンに持ち替えてコマンド入れる事が正直面倒臭い。

アップデートがあると思ってアップデートのコマンドを入れるも

3.0.1のファイルが不正なアップデートファイルですとか言われて途中で止まる。

どうしたら良いのだ。。。