真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Withings Body

スマート体重計がクーポン利用で7000円だったので購入してみた。

 

岡田斗司夫のレコーディングダイエットの本を読んで実践したのが8年前位?

(4か月で88Kg>63Kg)

 

俺より太っていた彼がいつの間にか俺より痩せていたのを表紙でみて、俺にもできる筈だと思って実践したので、その成功体験のお陰で割と今でも教祖的に思っていたりする

その後のゲス報道などがあって大分覚めましたが。。彼もリバウンドしなければ良かったのにとはいつも思います。

 

体重と体脂肪の記録にはオムロンの体組成計を購入して逐一ノートに記録をしていました(その後Excel>GoogleDriveへと移行しましたが)

 

8年くらい前なので当時はスマホも普及しておらず体重と体脂肪の数値を毎回メモすることは仕方なかったのですが、転職してご飯が美味しくなったので最近の体重は70kg前後になってしまいました。

 

またレコーディングダイエットを復活させたいなぁと思って記録のメインはスマホのアプリにして連動した体重計があると便利なのですが一寸高いのでずっと躊躇していました。

 

ただ乗るだけで電源オン>各種測定>スマホに自動アップロードと手間いらずでありがたい。

 

同期するアプリはAndroidiPhoneもあるんだけど、所有しているAndroid wearだと心拍系がついてないので、なんとなくiPhoneと同期させてみる。

MacBookProのロック解除を試したいだけで買ってしまったAppleWatchもこれで暫く使い道が出てきた。。。