真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

24シーズン7

24シーズン7を12時間目までみました(半分)
CTU解体されたと思ったら懐かしキャラ大集合みたいな感じになってきました。
ロケ地がワシントンDCなので、いま5月の出張に向けていろいろ調べている場所が
出てきてるので時間が取れたら聖地巡礼してみたいです。
 
エミー賞を取ったのはシーズン5なんですね。
シーズン6とシーズン7の途中まで見てるけど、ハラハラする先の見えない展開等で面白いと感じるのはシーズン4や5の方が上だと思いました。
 
シリーズを重ねてきてキャラクターが出来上がってきちゃってるか
シーズン7ではブキャナンが出るならクロエも出るだろ>ほら出た
とか
クロエはスーパーハカーwなのでもう大丈夫だ!
とか
分かってしまったりとかね。
 
シーズン6のパーマー弟大統領も酷かったけど、シーズン7のテイラー大統領も酷い
今までの大統領だったらCTUの言いなりにテロリストの要求に一旦は応じる姿勢をみせておいて
その間にジャック達大活躍!のパターンだったのに頑として引かないから飛行機が空中で衝突事故起こしちゃうし。
 
そのテロリストの要求だって、アフリカの某国への軍事介入からの米軍撤退なわけだし。
自国の事考えて、一寸は応じる姿勢を見せろよ。。。
300人も犠牲になっちゃったじゃないか。
 
まぁなんだかんだで楽しく見てますw
あと12時間あるし。