真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

みまもりswitchは大人も便利

でした。(終了)

 

では酷すぎるので軽くレビュー

 

アプリ本来の目的は子供が任天堂switchでどのソフトを何時間くらい遊んでいるか?

Android / iOSバイスで判るというもの、1日のゲームの時間を15分間隔で6時間までの範囲で自由に決められたり、お休みタイマーの設定、制限時間を過ぎたら強制終了も出来たり、ゲームが起動しなくなるなどの制限も発動できる。

 

今回のゼルダはダラダラと遊び続けられるシステムなので、制限時間がきたらチャイムが鳴って強制終了される仕組みは自分用に買ったswitchにもかなり有効だなと思っている。

 

もう寝なきゃ明日の仕事に差し支えるというのが判るので、お休みタイマーが自分としては特に便利に感じた。

 

とはいえゴールデンウイーク中は毎回制限を外してしまいましたが、連休も終了したので、これからはその制限に従って楽しく遊ぼうと思います。

 

ゲームは1日1時間!