真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Acer chromebook R11

ワシントンのベストバイで購入

269$

 

去年の海外出張では自分土産に現地のプリペイドスマホSIMフリースマホを買って

帰ったんだけど、プリペイドSIMロックかかっていたりするしSIMフリーでもバンドの違いがあったりして結局Wifiでしか使わないとか残念なことになっていたのとそもそも最近そんなに欲しい機種が無い(あっても高い、GooglePixelが契約なしで買えたら欲しかったけど、現地キャリア契約付きしかなかった)

 

液晶が360度くらい回ってタブレットモードにもなる2 in 1 

一回り小さくてアルミボディのカッコいいAsusのモデルも259$で真横にあったけど

日本人で既に購入レビューしている人のブログを見てトラックパッドが小さいのが気になったしAsusはC300を持っているので違うメーカーにしてみようかなとも思った。

 

購入時は気にしなかったけど背面に技適シールも貼ってあったので国内での使用も問題なし。

 

AsusのC300も未だに現役でサクサクなので本当に不満は無いんだけど、新しいChromebookだとAndroidアプリが動くというのでそのままAndroidタブレットにもなる。ラブライブをインストールしてテストプレイして正常に動作することを確認しました。(液晶もタッチパネルなので違和感なし)

 

やっぱり英語配列のキーボードはストレスが無くて良いです。

レビューの人も言ってたけどベストバイ店頭で見てもAsusの2 in 1と並んでいると

Acer R11は少しチープに見えますが家に持って帰ってきて単体で眺めているとそんな風には感じない。

 

液晶保護シートは貼る派なのでAmazonで購入して貼り付け。

暫くWeb閲覧、メール送受信の軽作業はこれを持ち出して使いますかねぇ。