真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

銀魂(映画感想文)

銀魂(実写版)

 

普段はレイトショー狙いなのだが、初日に夏季休暇を取って夕方の回で見た。

アニメ版は他の観客のリアクションも楽しかったし。その辺は当たり。

 

CMや直前までやっていた深夜のアニメより抜け銀魂さんから紅桜編だというのはわかっていたので、折角の再限度高い新選組の連中をどうするのか?と思っていた。

 

開始直後のワーナーロゴのパロディーは銀魂ではお約束w

紅桜編に入る前にカブトムシを探す話を入れて新選組を登場させていた。

といってもキャラが出てくると文字で説明されるだけなので本当の一言さんだと無理かなぁ?

 

ビジュアルの再限度は高くみんなほれぼれするほど。

最初はコスプレ映画だと思った。

橋本環奈は意外とぽっちゃりなのね、チャイナドレスって体のラインが出るから辛いなぁとか、菜々緒が惜しげもなく生足を出しているのは実写デビルマンシレーヌとは大違いだなとか、高杉の身長が一寸低くて銀時やズラと並ぶと目立つなぁとか

TV版じゃなくて新約紅桜編の要素があって更に追加で新選組が戦ってたりとかするなぁとかそんなことを思いながら見てた。

 

銀時が一度紅桜に敗れるまではほぼ原案通り、そのあとに少し暴走するようになって会場内では笑いが起きたり起きなかったり。

 

外に出てみて女子率高いなと思ったり物販で高杉のグッズだけ完売(初日なのに!)

していたりしたのはジャニーズ効果なんだなと思った。

 

同じ映画を二度見ることはないのでとりあえずこれにて。

この後も実写化作品はジョジョがあってハガレンがあってと目白押しなので楽しみ。