真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2018年始その3

・1月3日

PS4福袋の中身はFF15ウイイレ2018とみんゴルダウンロードコード(1月14日まで)

みんゴル以外はあまりやる気がないので中古ソフトを物色してついでに初詣に行くことにした。

 

昼頃に出てまずは花園神社、元旦は行列が3重になっていてすごいことになっていたけど今日はそれほどでもなく10分くらいで終わる。

おみくじは末吉。

 

お茶の水へ移動して神田明神、道路を封鎖して行列を作っていたので並ぶ。

40分くらいで終了。おみくじは末吉

毎年買っている結び守りの古いのをお焚き上げに入れてたら、横に1300年記念で本殿などの屋根葺き替えをするので寄付を募集するポスターがあった(名前シールを銅板に貼って屋根にそのまま乗せてくれるらしい)のでなかなかタイミングが合わないと無いことだしと思って松竹梅の梅でとりあえず寄付してみた。

そうしたら別にまたお守りを貰ってしまったのでそれは、初夢宝くじと一緒にしてみようと思った。

 

PS4のソフトは人食いの大鷲トリコをDL版でもなく中古でもなくベスト盤が一番良いという結論になったのでヨドバシカメラで買って帰る。

Vitaのヴァルハラというソフトも980円になっていたので一緒に買ってみた。

ちなみに福袋に入っていたFF15も980円だった。

 

また二日だけ平日ですぐまた連休なので14日までにセットアップしなければいけないPS4と同人誌だけもって横浜へ帰った。