真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

自賠責更新

せっかくオーバーホールしたのに全然乗っていないバイクに乗って宮ケ瀬湖公園へ行ってみた。

任意保険は保険屋から連絡が来てコンビニ払いで更新ができたのだけれど自賠責は今まではバイクを買ったお店でお願いしていたのだけれど引っ越しして遠くなってしまったのでやり方が実は判らなかったので一寸調べてみた。

 

50㏄の原付バイクはコンビニや郵便局で自賠責保険の更新が出来るというのは良くCM等でみていたけど、それは原付のみではなく普通自動二輪まで可能だという事が調べてみて判明した。

 

という事で丁度自賠責の更新月だったのでコンビニコピー機自賠責を更新してみた。

1年にしちゃったけど、いつの間にか複数年契約すると割引になるシステムに復活していたようで払ってしまってから5年にしておけばよかったなぁと思ったりした。