真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

AV女優、のち(読書感想文)

安田理央

 

Kindle版を購入。

最近は本にカバーをかけない派なので電車通勤中の読書で表紙が見えるとちょっと恥ずかしいタイトルなので電子版は良かった。いつの間にかたまっているAmazonポイントで少し安くなるのも良いね。

 

00年代デビュー女優7名のインタビュー本で見たことある女優は笠木忍のみだったけど彼女が入っていたのが決め手。ほかにはInstagramでアーティスティックなタトゥーを披露している泉麻耶は作品を見たことないけど彼女にも一寸興味があった。

 

今介護職やってるんだーとかスナックで働いてたとか書いてあるとファンだったので行ってみたくなってしまう(多分話すことは何もないけど)

笠木忍の章で最後に30年にわたってAVライターの仕事をしてきた筆者のオールタイムベストAV女優が笠木忍で、今でも中古ショップなどでかつての出演作を発見すると買い集めてコレクションしているという部分は全く一緒で思わず苦笑いしてしまった。

 

インタビューを許諾できる人達なので皆後悔はしてない前向きな人ばかりで、そういうバイアスはあるのかなとは思いました。(暗い話が読みたいわけではないけど)