真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

幼女戦記(映画感想文)

TVシリーズの続編だったのでシリーズを見ていないと、主人公は子供のくせにやたらと頭の良い少女軍人だと思ってしまうが、実際には中身はオッサンなので注意。

(その辺劇場版では説明は一切ない)

過去の異世界に意識だけ飛ばされたオッサンが幼女に転生してその知識を活かして戦争で活躍しまくるという話

 

戦争が終結するかなーと思ったら詰めが甘くて戦争が継続するというところでTVシリーズが終わったのでその続き、長い話で120分超えの作品だった。

 

EJアニメシアターは角川シネマ新宿がアニメ専門劇場に模様替えしたところで久しぶりに行ったんだけど入り口の動線がクソなので混雑が酷い上に椅子が東宝系より狭くて小さいので終わったときには腰が悲鳴を上げていた。

 

入場者特典は原作者描き下ろしの短編小説

 

雪模様で体も辛いので同じ建物の居酒屋に直行して漸くコロプラ社のカレンダーをもらったりした。