真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

探偵が早すぎる(読書感想文)

・井上真偽

 

以前読んだ、その可能性は既に考えたがラノベっぽくて面白かったので(ここで言うラノベっぽさとはオッドアイだけどそれだけで理由がない主人公探偵とかそんなキャラクターが出てくるという意味でイラストが豊富な文庫本という意味ではない)

違う作品を読んでみた。

 

タイトル通り、事件が起こる前に事件を解決してしまうという奇想天外な探偵のお話

いろいろな手で殺害しようとする犯人たちをその仕掛けが発動させる前に止めてしまうのであまり殺人は起こらないので、読んでいて気楽ではあった。

続編があるならまた読んでみたいと思ったけどどうやら無いようなので残念。