真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ソニーストアでWF-SP900購入顛末

3月の週末を全部風邪引いて潰してしまったのだけれど、咳だけがなかなか止まらないのでセカンドオピニオンってことでいつもと違う総合病院へ行ってみた。

 

内科の外来は空いていて8時30分開始の病院でレントゲン撮ったりしながらも10時には終わってしまった。

 

花粉症だと思うのに、花粉症の薬を飲んでいないから緩い鼻水が痰になって咳が続くのだろうと言われてとりあえず花粉症の薬を処方されて一旦帰宅。

 

あまりに早いのでいろいろと雑務をこなそうと思った。

一先ず焼肉きんぐでランチでもと思ったら平日はやっていないのでとりあえず外出。

 

遠い場所の用事を済ませてから手前に戻ってこようかと思ったんだけど移動中に気が変わって手前から用事を済ませることにした。何となくだけど結果それが正解だと思った

 

  1. 駅前の郵便局でブラウンのシェーバーを10年ぶりに買い替えて貰ったキャッシュバックの為替を現金化
  2. 区役所で統一地方選期日前投票
  3. 放送大学の学生証受け取り(有効期限が平成のままだった)
  4. 昨年度で学籍がなくなったので大学生協の保証金返還とラボの鍵を返却(丁度お昼時で先生方には挨拶できず)
  5. 銀座ソニーストアでクーポン消費のためNasneとWF-SP900を購入
  6. オープン初日の銀座無印良品で弁当を購入
  7. 東銀座まで歩いて都営浅草線直通電車を捕まえて座って帰路につく
  8. 駅前のライトオンで穴が空いたり股擦れしたジーンズの買い替え

 

ソニーストアは平日は店内ガラガラで結構時間をかけてスタッフさんと相談しながら決められるのが良い。あとどれくらい買ったらクーポンがつけられるとか、キャンペーンの内容だとかヘッドフォンを座った状態で視聴させてもらったりとかできて良かった。

 

ノイズキャンセリング機能ありのSP700Nと比較して視聴させてもらったけど店内だと遮音性は同程度に感じた。正月に福袋で買ったBoseのQuietComfort25があるのでノイキャン以外のモードがあるヘッドフォンも面白いかなと思ったのと、モード切替の音声ガイドがSP700Nは左耳のみ、SP900は両耳に流れるのも違ったのでSP900の方が個人的には良かった。

 

年末出張で買ったサイバーショットで3000円のクーポンが当選していたのと来週期限切れの割引クーポンがあったりしたのでNasneは買い増ししようと思っていた。

来週期限のクーポンは合計2万円だと1000円、5万円だと2500円引きになるクーポンでNasneだけだと使えるクーポンは1000円なので、持っていない完全独立ワイヤレスのヘッドフォンを買ってみることにした。店頭表示価格が26000円だったのでNasneの定価22000円とあわせてあと2000円なにか買えば5万円超えてクーポン適用額が大きくなるからとスタッフさんと試行錯誤、WF-SP900やめてPSVRにしてみるとかネックスピーカーにしてみるとかやっているうちにその使用頻度を考えてだんだん冷めてきたので、諦めて結局NasneとWF-SP900のみで会計をしてもらった。

 

ヘッドフォンにはソニーストアオリジナルの保証がつけられるので、いつもの5年ベーシックにしようとしたらスタッフさんが言うには殆どの人は3年ワイドにするとのこと。外で使うものだし落としたりして傷つきやすいと言われたので3年ワイドにしてみた。(まぁバッテリーも小さいし3年持てば良い方だと思った)

 

会計画面まで進めてみたら3年ワイドがクーポン利用で無料ではあるけれど2000円相当なのでNasneとWF-SP900と3年ワイド保証でめでたく5万円丁度になって2500円引きのクーポンが適用された、あとはサイバーショットで当たった3000円と春夏定例クーポンでAV機器15%オフが適用されて最終的に11000円引きになった。

 

ヘッドフォンは更にGooglePlay、iTunes、Mora何れか1000円分のデジタルチケットが貰えるキャンペーン対象品だったので帰宅してからそれも応募。(スマホでバーコードとレシートを撮影するのだがXperiaのデフォルト設定だとファイルサイズが大きすぎて添付できず、画質を落とす操作が必要で一寸手間取った)