誕生日なので有給を取る。
直近に買ったソニーのWF-SP900は今年の誕生日プレゼントということにしよう。
天気が良かったのが幸い
午前中から出かけることにした。
川崎でランチホルモンを食べようとしたら以前何回か行ったことのある店はランチ営業はやめてしまったみたいで閉まっていた。
ウロウロしすぎてランチタイムが時間切れになったので結局一軒め酒場のランチでもやし定食に串揚げ3本追加してご飯大盛りにした。
その後TOHOシネマズ川崎で映画鑑賞。
9日はポップコーンセットが500円になるセール日でもあったのでポップコーンも購入。
職場の福利厚生で無料にできるかと思っていたら年度が変わってポイントを失効してしまったらしく一寸勿体無いことをした。
それでもTOHOシネマズのポイントカードの6回見たらタダのポイントが溜まっていたので結局タダで鑑賞することができた。
原作は復刻版を購入したので内容は大体知っている。
今回の映画の話題でワイドショーのインタビューを受けていた魔夜峰央がまだ60歳前なのには初めて知ったので一寸驚いた。(ものすごい昔から居る作家なのに思ったより若いと思ったので)
映画は途中から千葉解放戦線とのいざこざが出てきたりして壮大な物語に。
最後は日本埼玉化計画が実行され(副都心線が東京のみならず神奈川までさいたま菌を蔓延させるのに一役買っている)エンディングでは世界埼玉化計画も発表されたところで終わっている。
当たり前だが二階堂ふみもGACKTもバラエティーで見る時とは印象が違って演技達者だった。
キャストも埼玉出身の人が多いのかな?と思ったりした。
ぱるるが出てたり、益若つばさが出てたり、ブラザートムもWikiによると埼玉出身らしいし。
池袋は確かに埼玉県人の植民地みたいなものだし、親子三代かけて海を求めて地下水路を掘り続けるとか、ギャグだけど思わず納得してしまいそうな部分もあったりする。
千葉のdis内容はどうだったんだろうか?千葉の人に一寸聞いてみたいね。
東京に媚びへつらっているので、東京と名のつく施設がよくできるとか、そんな印象なのかなー?
ぱるるは相変わらず可愛くて良かった。
誕生日だからといってハイカロリーな食事にする必要は無いのだけどなんとなくショートケーキとKFCでコンボボックスを買って帰る(ケーキ食べるの忘れた)