真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

プロメア(映画感想文)

5月末の土日は花園神社の例大祭で都合悪かったので、誘われていたけど結局平日に一人で鑑賞した。

 

入り口でもらった来場者特典は7月末まで3回ストリーミング再生可能な前日譚ガロ篇でした。

 

土日は都合つかなかったけど飲み会には参加したので感想は既に聞いていて

曰く、まんまトリガーですごく面白かったという先輩氏の発言に期待満々で鑑賞

 

確かにそのまんま全編グレンラガンやらキルラキルやらのハチャメチャに動くアクションが満載でストーリーは中島かずき節、声優陣も主演クラスは松山ケンイチ堺雅人等日和った感じだったけど、役者として一線級の方々なので違和感なしだったし。トリガー作品にレギュラー出演の新谷真弓檜山修之はちゃんとおさえた布陣で盤石の体制。

 

最後まで飽きさせない展開で大画面でならもう一度見ても良いかもと思わせる内容だった。BD買っても良いけど拙宅の60インチスクリーンでは迫力不足かなぁ。

 

以前はこういった再生環境が貧弱で堪能できないような作画は京都アニメーションが主だったと思うんだけど(涼宮ハルヒとからき☆すた等)すっかりトリガーがお株を奪ってしまいましたね。

 

ゲーム資本が入ってお金と時間をかけたら面白いものはちゃんと作れる良いスタジオでした。

 

それにしてもキルラキルのゲームっていつまで作ってるのかね?

Arcの技術力では厳しいだろうなと最初から思っていたからそんなに期待はしていなかったのでまぁ良いけど。