真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Ingress First Saturday

藤沢(湘南台)で行われたイベントに参加。

ずっとソロプレイだったのでこういうイベントは一寸緊張する。

 

前日田町でただ酒をしこたま飲んだので約束していた先輩氏との待ち合わせに完全遅刻(イベントの受付には間に合った)先輩氏はR6チーム、私はUS2チームということになった。

 

1チーム6名(青:緑は3:3)で様々な人と交流をするということも目的のイベントらしい。

同じチームの青組は同じ職場の同僚で編成されていた、緑は私がソロなのでもうひとりもソロ、最後の一人は青組の同僚でイベントそっちのけで飲みに行くという(地域おこしの意味合いもあるのでそれもイベントのうちとも言えるけど)

始まる前にゆるく自己紹介をした。

もうひとりの緑の方は小田原から高田馬場まで新幹線通勤をしているという方だった。

皆さん始めたばかりでまだレベル14なんですよー等と仰る(現状は16が最高)

私なんてオープンβから始めて途中で飽きちゃったのでまだ12なんですけど・・・

と言ったら笑いが取れただろうか?(レベルと色を申告しただけで言わなかった)

 

色々やり方はあるようだけどとりあえずこのチームはイベントミッションをクリアしようと言うことになった。

 

結果休憩を殆どせずに14時〜17時までかけて約5km歩いていた。

疲れた・・・

もう少し近しい人たちとだったら途中のファミレスや喫茶店で休憩を入れながらという感じになったのだろうけど、初対面の面々ではなかなかね・・・

 

途中15時と17時の段階のスクリーンショットを取る必要があってそれを元に獲得APをGoogleFormに申請して終了。

 

今まで参加したイベントは先輩氏が途中で飽きてしまうので(先輩氏はレベルマックスなのでできることがあまりない)最後まで居ないで飲み会に突入するんだけど今回は別チームだったので最後まで居ることになった。

結果発表では同じチームの緑の方が8km歩いていて沢山歩いたで賞をもらっていた。

(始まる前に歩いたのか?)

 

参加賞としてステッカーをもらったり、図書館にあるキーワードを答える特別賞(手作りの革製ケーブルバンド)をもらったりした。

 

現地に金を落とすのが重要と先輩氏が言うので、イベント協賛している鮮魚店ニジマスの塩焼きとビールを飲んで移動。

 

川崎にて少年王3号氏を呼び出して怪獣酒場。

2時間制でお開きかと思いきや珍しく3号氏が2軒めに行きたいといったので

川崎駅地下街のエビスバーで閉店まで飲んで帰宅。

あるきすぎで疲れた。。。