真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝(映画感想文)

公開2日めに鑑賞

 

金を落として支援する気まんまんなので早めに会場入りしてグッズを確認してみるも

ポスターとパンフレットしか残っていなかった(一応クリアファイルはリストにはあったが完売していた)パンフレットを久しぶりに購入。

 

姉妹編で2篇という感じ

TVシリーズと違ってヴァイオレットが結構能動的に動くのはストーリー的にTVシリーズ後の話なので彼女が成長した証だと思った。

 

情緒的でウルッと来るシーンもありましたが、F-teamの面々と見に行ったので堪えた。

しかし隣に一人出来ていた女性は後半ずっと泣きっぱなしだった。

時節柄内容でハマったのか、京アニの境遇を知ってハマっているのか解らないけど。

 

来場特典はランダム封入の描き下ろし小説。