セガ人なのでもちろん既に何度も見た(22日まで無料)
予告編でメガドラタワーを出していたので、ハード寄りの話だとは思っていたので
テトリス発売中止の話題は無かった。
カズレーザーはゲームハード集めるのが好きと言っていて、アタリジャガーや光速船といったレアハードの名前がすっと出てくるあたり、かなりガチの人だった。
今度新宿で会ったら戦友として声かけてみたい様な気になった(以前1度だけ新宿で後輩芸人らしき人達数人を引き連れて歩いている氏を見かけたことがあるが、TVの外で見ると辛そうな顔をして歩いていたし、菊地成孔さんもラジオで同じようなことを言っていたので、その時は憚られた)
メガCDの話題で、「セガファンは無限にお金を持っていると思っていた」というところで笑ってしまった。
メガドラタワーは定価ベースだと15万円だという話だったけど、実際にはセガハードは任天堂に押されて値引きされているのが基本だったので実際にはそこまで行っていない筈
32Xは発売直後の正月に今はなき石丸電気で最後の1台を買ったのを覚えている。
(というか入荷がそもそも無い感じだったけど)
メガモデムは確かに当時テレホーダイも無くて通信量も高いし、保存機能がないので電源を切ったらデータが消えてしまうというのは当時の専門誌にも書かれた情報だったので私は買わなかった。
でもアクティベーターは出ていたら多分きっと買っていたと思う。
締めの言葉の最後までユーザーを裏切らず、寄り添ってくれたという言葉には確かにそのとおり、ファンであることを誇りに思う。
ぜひとも続編のドリームキャスト篇をやっていただきたい。