真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2019年買ったもの

買ってよかったとかは大して思わないがどんだけ無駄使いしてきたか日記を遡ってみる。

 デジタルガジェット

Bose Quiet Confort25 有線ノイキャンヘッドフォンヨドバシカメラの福袋で購入。海外出張が増えてきたので飛行機内で良く使う。これは良かったかも。

  

・iPhoneXR 総務省の施策前だったのでAUからドコモへのMNPで1円、eSIM

対応だしFelicaも対応したしAppleWatchを毎年買い替えていたのでメイン端末をAndroidから移行して使用。そういえばコミケ期間中両手がふさがっているときにウォッチで通話できたりして一寸便利だった。あと同じく夏コミで無くしかけてちゃんと出てきてくれて助かった。

 

・RX100M3 消費税増税まえに駆け込み購入。ポイント1万貰えたりしてなんかお得だった。

 

Garmin Foreathlete45S AppleWatch Series4のバッテリーがへたり切った頃に購入。バッテリー持つしライフログとして必要十分

Apple Watch Series3 4を売ってしまったら職場と自宅のMacにログインするのにいちいちパスワード入れるのがだるくなったのとオーストラリア1ヶ月出張の直前にApplePayを海外利用するために安くなったし書い直し。

今は右手にロック解除用のAppleWatch、左手にGarminをしてる変態

 

・WF-SP900完全独立ワイヤレスヘッドフォン、頑張ってたまに使ってる

・Nasne3台目 生産終了らしいので追加購入した

・ThnkPad tablet2 LTE じゃんぱらで中古7980円メモリ2GなのでWin10を入れたらすぐフリーズして駄目だったので8.1に戻して使ってる。とりあえず軽いのでコミケカタログブラウザとして会場に持っていく。8.1サポート中は使えるかな?という感じ

 

・DEISEL Axlal 成田の免税店でカッとなって購入。なんか最近バッテリーが半日持たないので設定を見つめ直さないと駄目っぽい

Google Pixel3XL Andoride wareも買ってしまったし約1年ぶりにメイン端末をAndroidに戻すことになった。

 

・Amazon EchoShow5 サイバーマンデーで購入。実家にもおいて通話できたら良いなと思って2個買う。画面付きで次のバスの時刻表とか天気予報をグラフィカルに表示してくれるので従来のEchoより使いやすい。通話はまだ試してない。

 

12月23日追記

・Withings Activite Steel

あきばお~でテスト用電池切れのジャンク品が5000円で大量入荷していたので購入。

電池は2025でかんたんに交換できた。流石に3本腕につけるのは狂ってるのでどうしようか悩み中、候補としてはAppleWatchはMacのロック解除専用なのでカラビナストラップにしようかと思っている(脈拍計が無駄になるけどGarminで取れてるしね)

 

・Paperang

ポケットサイズのサーマルプリンター、じゃんぱらで2980円

バッテリー付きでスマホアプリと連携して画像などをプリントする

中華製品なのでアプリが基本中国語で一寸難儀。イベントでその場でプリントってのが一番楽しいかな?感熱紙なので長期保存には向かないので収納ケースに貼る等は一寸辛そう。公式動画では宛名ラベルにしてたのでそれは一寸良いかも。

追記ここまで

PS4ゲーム

・ジャッジアイズ キムタクが如く。ピエール瀧逮捕により出荷停止のニュースが出たその日にビックカメラではまだ買えたので買った。セガのくせにストーリーが面白くて最後まで飽きずに遊べてしまった。

 

ワンダと巨像 PS4ベスト版 無慈悲な8bitで山本さほが勧めていたゲームはとりあえず買ってみる主義、なんとかクリアした

 

絶体絶命都市4 PS4のワゴゲー、あまりのつまらなさに速攻クリア>メルカリのコンボを決めた

 

The Last of us 最近はゲームも認証が入ってだるいのでパッケージではなくDL版購入が多くなってしまった。そもそもコレクターなので売る気は殆どないし(コレクターならパッケージだろという意見もあるけどね。。)

 

・Life is Strange 山本さほ紹介ゲー、DL購入、クリア済み

 

シェンムー1・2と3 あんまりやってない。

スパイダーマン これも全然やってない。

・デス・ストランディング 一寸やってる

・スカイリム Switch版と迷ったけど年末セールだったので買った 

 Switch

・Switch Lite 発売日は9月末だったので消費税上る前に購入しようと思って買ってしまう。せっかくだからよく遊ぶ端末設定もした。

 

・Fit boxingとヨガマット あまりに汗をかくのでマットも購入した。カロリー表示が出るのが良い、手術のため一時中断していたがそろそろ復活させないとな。

ロマサガ3 DL版

・Moon 山本さほ紹介ゲー

侍魂斬紅郎無双剣 アケアカネオジオ

ヒューマン・リソース・マシーン 

ゼルダの伝説夢を見る島

BookOff HardOff 

・MS SurfaceKeyborad(US)職場のiMacにBT接続して使ってる。

PSP裸ソフトたくさん

・PSONECombo ACアダプターなしで4680円BookOff購入。まだ動作確認できてない。

・CD Walkman D-EJ755 ハードオフで500円、ジャンクだったけど普通に動いた。たまにCDを買うのであると便利、(パイオニアのループマスターも完動品でまだもってるけど)

ラムタラの福袋でエロDVD10本 マニアック袋にしてスカトロが入っていたのがトラウマ

 

その他 

ガンプラ リック・ディアスマスターガンダム、Origin版黒い三連星ザク2(マッシュ機)Origin版シャア専用ザク2、百式富野由悠季個展限定F91、Origin版ドム試作型、サザビー(BB戦士)

 

ガンダムマーカーエアブラシシステム 百式を金色でちゃんと塗装したかったので購入、エアブラシ初体験でこれは良かったかも。

 

メガドライブミニ 青春を捧げたと言い切れる我が青春のメガドライブ。結局コントローラー1個版、2個版とアマゾンで買えたジェネシスミニも買って都合3個もあるw、当時途中で挫折したレンタヒーローをクリアできて満足している(ステートセーブ機能があるので実機より断然楽だった)

 

・サイクルパーツ 700x23Cタイヤとチューブ。横浜に来て6年目、そろそろ交換しようということで外側から全部取り替えてみた。ブレーキパッドも初めて自前交換してみたがやはり制動に不安があって結局駅前のショップにお願いしてしまった。