真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

dアニメストア

COVID-19流行のせいで不要不急の外出は避ける様に言われている昨今

Netflixの全裸監督も漸く視聴完了して見たいものがなくなってきたのと

この土日は雨模様だったのでdアニメストアに加入することにした。

 

2年くらい前に月額料金と作品数の比較(サンライズ作品の数)も考慮したうえで調べた所ではアニメ視聴環境としてはNetflixdアニメストアの組み合わせが最高だと思っている 。

 

とりあえずイデオンサイバーフォーミュラシリーズを見返したいと思っているので古いのばかり検索してしまうんだけど、放送自粛しまくりで話題の異世界レビュアーズとかあるのね(Amazonプライムにもあった、イデオンもPrimeから一時なくなっていたが復活していた)

見てみたけど所詮アニメだしお下劣だと言われたらそうだけどさ、地上波でチャレンジしたのが制作陣頑張りすぎという話だったけど、R指定して未成年に見せなければ問題ないような気がした。

 

dアニメストアを見ようと思ってPS4を起動した所、PS4にはアプリが無かった。

アマゾンプライムアプリのdアニメストアfor amazon primeはなにこれ?と思ってポチってしまったけど、イデオンが検索しても出てこないので調べてみたらdアカウントではないAmazonアカウントに紐付くし(ログインを要求されなかったので紐付けはAmazonアカウントということになる)番組内容もdアニメストアと比べて少ないので自動更新を解除(即解約というのは出来なくて、自動更新の解除をする仕組み。初月無料のため4月7日までは見ることができる)

 

せっかくなのでfor amazon primeの方で今川版の鉄人28号をしばらく見て、リングフィットアドベンチャーをやる。

 

懐かしアニメを検索していてあーこれ見てたとかあれ見てたとか思った作品を色々眺めていてい気づいたのはCLAMPって今どうしているのかな?ということ。

CCさくらが1998年、レイアースはもちろんそれより前だし、CLAMP学園探偵団とかその他作品も似たような時期だったので、ブイブイいわしてたのは00年代迄の作家だったんだなと思ったりした。