真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年4月8日

4月8日

 

テレワーク開始

なんだか昨夜は寝付けなかったので寝不足気味

今までPC用の椅子とテーブルは実家から送られてきたリビング用のテーブルと椅子で済ませていたのだけど、長時間座る用途には耐えられないのでこの際思い切って環境を整えることにする。

 

アマゾン見てるとゲーム用の椅子は1万円台からあるし、ハイバックが好きなのであんなので良いなと思って思い切って注文する。

テーブルも部屋のカドに合わせたL字型のを選んでサイズの合う安いのが見つかったのでこれもポチる。

 

今まで使っていた椅子とテーブルは粗大ごみの申込みをネットから行う

椅子は1脚200円、テーブルは1000円だった。

テーブルは多分分解できそう(というか分解できなければ自分一人で搬出できない)

粗大ごみ回収は3営業日後に正式に連絡があるらしい。

 

実家から送られてきた椅子は3脚もあってずっと持て余していてゴミ置き場だったり着替えの洋服を置いていたりしていたのだがそれもやめてゴミはコンビニ袋を引っ掛けるフックにして洋服も歯医者でみたコートなんかを引っ掛けるポールタイプを選んでみた。

 

椅子とゴミ袋フックは明日届く。ヤマト運輸ありがたい。

呼び鈴の電源を入れ忘れていて楽天UN-LimitのSIMを受け取りそこねてしまった。

近所のPUDOに再配達を依頼したら意外と早く配達されたので散歩がてら外出。

 

SIMをとりあえずNP-1に挿してみるがうまくつながらないので諦めてiPad に指したら認識した(しかしネット接続できず)

 

木村氏からメッセが来て駅前のマイクロブリュワリーが営業自粛で宅配を始めるとのことをFacebookで見つけたと言ってきたので購入してみる(5本3080円、送料サービス)

 

夕方届いたのでビールを受け取り、明日誕生日だから飲み物はこれに決まりだな。

木村氏にメッセで明日バーチャル飲み会をしようと提案してみた。

 

免疫力を下げないためによく食べて早く寝ることを心がけて22時ころ就寝

(というかTVニュースは気が滅入ることしかやらないので見るものがない)