真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年4月16日~17日

4月16日

コミケカタログが午前中に届く。

参加登録証と共に永久保存版だね。

伊集院光とらじおとのゲストはさまぁ~ず三村氏なのでまたラジコで聞きながらコンビニで電気代の振り込み序に蟻の除去スプレーを買ってみることにした。

 

昼ごはんは駅前の町中華にしようかと思って調べたら木曜日は定休日だったのでやめて

違う店を物色。キッチンたかのというところのテイクアウトチラシをみてそれにしようと思いつつ、駅前の入ったことのないパン屋でパンを買って帰宅してそれを食べた。

 

職場にあるナチュラルキーボードを使いたかったので自転車で職場に向かったけど途中でパンクしてしまったのですごすごと引き返す。

朝の散歩と合わせて今日はかなり歩いた。

家に戻ったら予備のチューブがあったので明日交換しよう。

 

そういえば蟻スプレーは効果てきめんで全く出現しなくなった。

注意書きでは2週間有効となっているのでそのくらい持ってくれたら今シーズンはほぼ終了って感じだ。

 

4月17日

天気予報は午後から雨なので午前中のうちに職場へ行くことにする。

IrDAナチュラルキーボードとBeatsXを持ってかえる。西野さんだけはいつもどおりいたりして北極チームは相変わらずでズルい。

 

晴れ間が出てずっと晴れていたので外でパンクしたチューブ交換してオイルアップ

通勤自転車も一緒にオイルアップ。

 

食事は昨日から考えていた駅前の町中華、意外と人が入ってきたし思ったとおり美味い。

100均に出かけてPCデスクの整理棚をもう少し増築する。

密を避けるために早めにスーパーで週末分も含めた食材を買う。カット野菜や納豆は16時ころ店に行ったのに品切れだった。肉とお酒を買って帰る。

 

する事なくて家にずっといるとすぐ眠くなって20時ころ寝てしまった。

実家にいる両親がすぐ横になって寝てしまう理由が何となくわかった気がする。

V飲み会に誘われていたけど気づかずに寝てしまっていたよ。