真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年4月19日

台風一過のようなクッソ良い天気。

昨日も早めに寝たので7時前に目覚めた。

 

せっかくなので朝の散歩。

どうせ休日だしということで普段行ったことが無い道を選ぶ。

というか普段は海の公園に降りるが山に登ってみたら海が一望できてなかなか爽快だった。

 

朝食を買おうかと思っていたパン屋は行列ができていた。

多分入場制限されているのだろう。面倒くさいので買うのはやめる。

 

駐車場の壁を使ったテニスの壁打ちは8時前のこの時間で既に埋まっていた。

みんなすごいなぁ。。。

 

2時間たっぷり散歩して帰宅したら母から電話。内容は他愛なかったのでまだ不安ではないが、報道では医療崩壊寸前とか一部崩壊とか言っているけどもう崩壊しているだろうと思っているので両親の病気が心配。

 

天気も良いしお腹も空いたので駅前に昼飯を調達しに行く。

焼肉屋でハラミランチとビールにしてみた。肉はもう一軒ある焼肉屋より良い厚さだったがボックスシートなので木村氏は嫌がるかもなぁと思った。座敷で焼き肉が食べられた京城園の閉店が悔やまれる。

土曜だからか?立ちのみ屋なども営業していたが特に入らず。

 

駅の反対側へ移動してダイソーで小物整理ボックスとホットサンドメーカーを買う

ホットサンドメーカーダイソーじゃなくて同じビルにテナントで入っている別の店舗ね。

 

徒歩で帰宅したら今日も1万歩を超えたので満足。

アマゾンで注文したタイヤチューブも受け取れたのでチョット横になったら少し寝てしまった。

 

そのまま寝ても良かったけど買いおきしてしまった肉が悪くなるともったいないので焼いて食べる。せっかくだからビールもあけた。

また水曜まで断酒しようと思いつつ今日もすることがないので22時ころに寝よう。