真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年4月20日

 

午前中に予約した歯医者へ行くために久しぶりにバスに乗った。

運転席に近い先頭の2座席が取り外されていた。これも新コロ対策のためと張り紙があった。そういえば先週きた職場のメールにも通勤用のチャーターバスも先頭2座席は使用禁止にすると書いてあったな(派遣・協力会社の社員たちは出勤しているため、通勤用のバスも動いている)

 

歯医者は先週と同じく誓約書を書いて体温測定してから診察。

先週もそうだったがどうやらインターン医師?がいるため質問に答えたりしてちょくちょく治療が中断されるのがまぁ大変といえば大変だった。

 

先週も月曜日は雨で丁度歯医者が終わった頃止んだりしたけど、今回はずっと降っているので帰宅。

というか京急ボックスシートの車両が来てしまったので思わず横浜まで行ってしまおうかとおもったけどやっぱり不要不急だし引き返してみたりしたのでチョットロスしている。

 

駅前でテイクアウトの弁当を買ってバスに乗って帰る。

今日は地球食堂という居酒屋の天ぷら弁当500円でサラダ味噌汁付き。

意外と美味いのでまた行こう。

 

仕事する気にならずダラダラと過ごす、明日はちゃんとしよう。

 

GoogleFitでエクササイズチャレンジが追加されているので腕立て・腹筋・スクワットを初級で行ってからリングフィットアドベンチャーをプレイ。

風呂入って、食事は消費期限の切れた冷凍ピザを食べておしまい。

お酒は飲もうかと思ったけどなんとなくやめておいた。

 

23時過ぎたのでそろそろ寝る。

明日はこのリモートワークで机と椅子を買った代わりに捨てることになった椅子とテーブルの粗大ごみの回収日なので8時前に準備しないと。