真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年4月30日

4月30日

 

7時おき

そろそろNHK朝ドラに志村けんが出るはずなので今週はなんとなく見ているがまだ出てこないなとか思ってから朝の散歩

今日は早めに切り上げて仕事しようと思ったらファイルサーバーに繋がらない。

例によって繋がらなくても仕事にはなるのだが、協力会社さんはこれがないと困るかもしれないと思ったので職場に電源を入れに行く。

 

サーバーは電源落ちたりはしていなかった、Win10なのでクライアントOSだからリモートデスクトップで複数人がいっぺんに繋ぐと駄目だったり、最初につないだ人のセッションの切れどころがわかりにくいんだなと思った。多分1時間位待っていたら繋がるのだろう。今後は気をつけよう。

 

隣のグループのNさんとIさんは相変わらず出勤していた、ズルいね。

どうせだから昼ごはんを食べようと思って昼に合わせて職場に行ったので昼ごはんを食べてから帰宅する。

 

夕飯もホットサンドにしたので玉子は残り5個になった。消費期限までには何とかなるか。

 

筋トレしてFF7を少し進める。

夜は少し喉が痛くなってしまって風邪にはならないように気にしながら23時ころ就寝