真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月2日〜3日

5月2日

 

晴れ、朝の散歩で最近はIngressを少しやるようにしている(そのせいで1時間以上散歩してしまうが)家の近所には反対勢力の高レベルユーザーが複数人いるので直ぐにひっくり返されてしまうが、それもまたよし。アイテムとか溜まりやすいし。

海の公園には前倒しで月末まで閉鎖するという立て看板があった。

 

帰宅してちょっと休んでいたら何やらサイレンが鳴って驚いたが携帯電話に神奈川県知事からの緊急事態宣言で神奈川に来るなエリアメールが届いた、Docomoだと内容を喋ってくれるので見なくても良いから楽だけど。地震か何かかと思って焦ってしまった。

言われなくても出ないよ!

 

連休に突入したので買いだめしてあるガンプラを作ることにする。

RGのサザビーを選択。BGVとしてゾンビランドサガをNetflixで再生してみた

後半はちょっとおもしろかった、二階堂サキのエピソードは思わず作業の手を止めて見入ってしまった。

 

サザビーは足先作ったところでお昼になったのでカレーをしばらく食べてないなと思ったので土曜日だし久しぶりに駅前に食べに行くことにした。

そういえば1週間ぶりの駅前だな。2軒あったパチンコ屋は両店とも自粛になっていた、先週は1軒営業していたんだけどね。

串カツでんがなでランチカレーを食べてみる。

大盛り無料の誘惑に負けて大盛り、更にトッピング全部のせという玉子ソーセージ2本唐揚げ2個煮込みハンバーグというよく考えたらゴーゴーカレーのメジャークラスのものだった。食べすぎ。

 

せっかく外出したのでバイクの任意保険と軽自動車税をコンビニで収めようとしたらナナコカードで入れられないと言われて一旦店を出て確認してみたら昨年末にまたナナコが改悪されて税金と公共料金以外は使えないことになってしまったらしい。

とりあえず別のコンビニで軽自動車税だけは収めることができた。

任意保険は来月までにまた現金で入れないとだめだな。まぁ暫く乗る機会もないから良いけど。

納付のあとついでに缶チューハイなどを買って帰宅。

 

サザビーを両足まで作ったところで切り上げて筋トレして風呂入ってから昨日焼き鳥番長で買ったタチウオを焼いて食べる、油を引かずにフライパンで焼いてもそれなりに良い匂いがして旨そうに感じる。骨が細かくて結構面倒だけど半身を完食。

明日もう半身を食べて消化しておかないと駄目だろうなと思いつつ。久しぶりに魚臭い部屋に辟易としながら寝る。

 

5月3日

アラームを付けずに寝たので覚醒したのが9時30分でここ1ヶ月では一番遅かった。

疲れているのかなぁ?

朝の散歩もやめて一切外出をせず、朝昼はホットサンド、夜はタチウオの残り半身を焼いて食べた。

RGサザビーは腰、胸、両腕、両肩と作ってあとは頭とバックパックと武器というところで今日はやめておいた。

てゆーかまだ半分位か。つや消しトップコートを吹く予定なので最終的な組み上げはせずにパーツごとにばらしたままにしてある。

天気予報が明日は雨なので塗装は持ち越しかな?

BGVはネトフリのFollowers、取り巻きにしているのがゲイとレズばかりなのに子供が欲しいとかトンチンカンなことをいう中谷美紀池田エライザの濡れ場シーンなど見どころ満載。5話までみたけどバブルの残り香というかそのまんまな感じでトレンディドラマを見ているようだなぁと思った。

 

疲れているかもしれないから筋トレもお休みにして更にTVをダラダラ見る

最近はTVも自粛の影響でバラエティは再放送ばっかりだけど今年の正月にやったとんねるずの体育王は見ていなかったので普通に楽しく見れた。