真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月5日

晴れ

7時ころ起きてゴミ出しをする。朝の散歩は無し。

そのあとRGサザビー最後の作業のデカール貼りをする。

天気予報は午後から雨だったが晴れているのでその間にトップコートを吹きたい。

 

デカールは白のラインと文字のヤツとシルバーの光沢眩しいリアリスティックデカールの2種類があるのでつや消しはまず白のノーマルデカールだけを貼った状態で行う。

 

天気が良いのですぐ乾くので乾燥を待ってからリアリスティックデカールを貼る。

一部モノアイ等はクリアパーツの内側になるので作成途中に貼ることになるのだがトップコートを吹いた後だとやはりちょっと光沢がくすむけど、本当にちょっとなのでデカールを貼る順番はいつでも良かったかもなと後から思った。

 

それにしても1/144にしてはデカイ!

f:id:sendai:20200505163400j:plain

 

夜は高校時代の友人らとV飲み会を90分程やって就寝

RGだとトップコート1缶使い切っちゃうのでストックなくなってしまった。

もう一体νガンダムがあるので作る前に調達しておかないとなぁ。