真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月6日

曇のち雷雨

 

深夜2時ころ千葉の地震警報で叩き起こされたので少し眠い。

新コロの今の時代避難指示出たら大変そうだよね、何事も起こらないことを願う。

 

今日はポリゴミの日なのでゴミを8時前に出す

それ以外に外出は無し。

 

エールには志村けんが出ていた。前回同様、今回もラストシーンに出てきたので引きで明日も出るかなぁ?(前回出演時の次回には出なかった)

 

ツイッターで今年に入ってからの新コロ関連ネタを集めた年表を公開している人がいた。こういうのをやりたくて日記を書こうと思ったのだが日記はそうなっていないのでありがたい。

 これ参考にして自分もスプレッドシートに書くことにしよう。(コミケ開催中止決定とか無いしね)

 

昼ころ雷がなったり夜もピカピカ空が光ったりしていた。

季節の変わり目は雷雨になるよね。いよいよ暑くなるのか…空調費が嵩むようになるのね。

 

何もなければGWの最終日は八景島シーパラダイスで花火があがるのでそろそろ夏が始まるなと言う感じなんだけど、今年は雷の光と音でピカピカしていた。

 

気温も平均で20度近くなってきたので、植物の育成に良さそうなので1年前に買って放置していたガーデンレタスミックスのプランターセットを開封して窓際に設置した

今日で3日め、とうとう芽が出てきた。朝見ると伸びているので夜のうちに伸びるんだね。

f:id:sendai:20200506075101j:plain