真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月20日

雨のち曇り

 

朝起きてエールを見る。

また志村けん出てた。セリフは「で?」というだけで引っ込んでしまった。

明日も出るかな?

 

昼ころは何とか雨が上がったので駅前に食事をしに行く。

以前スマホで写真を撮って、次回行こうと思っていたちょっと駅からは外れたバス通りにある居酒屋白ひげに行ってみたら看板が下げられていた。これで緊急事態宣言延長になって営業を辞めてしまった店は3店舗目だ。

 

ちょっと歩いて黒船という居酒屋に入ってシラスかき揚げ定食を食べる。

昨日の晩ごはんにしたカツサンドが美味かったのでまた買おうかと思って駅前商店街まで歩く。直前で同じ店連続はなんとなく止めようと思ってお好み焼き屋が出していた牛ホルモン弁当500円を買ってこれを夕飯にする。

 

午後も雨模様でほとんど降らなかったけど引きこもり。

夏の甲子園高校野球の中止が決定されたと報道が入る。あらら。

社会人になってからあまり見なくなったけど人生かかっている選手も居るのでいたたまれないなぁ。

 

さとふるからメールが来たので恐らく明日静岡市ふるさと納税したRGガンプラが届く

NHKニュースでもプラモデルの売上45%アップとかで売れているらしいし、ヨドバシは在庫無しだったりするらしいので次に作るものが来て良かった(実際にはνガンダムがまだ残っているけど)