真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月3日

晴れ

 

午前中からメールが来ていたので処理しつつ粛々と過ごす。

昼は駅前喫茶店で牛肉しぐれ煮定食。しぐれ煮というので大根おろしかと思ったら違う感じだった。白いのはメレンゲなのかなぁと思う。

茶店なので珈琲も旨い。定食も美味かった。ココはおすすめだ。

 

今日は地球食堂でカツサンドがあったので夕食用に買って帰る。

あつもりのカブ価は1.5倍になったので今週は売りどきかなと思って全部売ってしまう。

 

セガゲームギアミクロを出すことになったとTLで流れてきた。

1インチ液晶なんて老眼に辛いよ。

4種類出てカラー毎に収録タイトルが違うという構成。

4個セットを買うとビックウィンドウが貰えるというがどの通販サイトも品切れになってしまったので、心を落ち着けて確認すると全ての収録タイトルは3DSのVCで売っていることが分かり普通に遊ぶならそのほうが有利だと言うことが判ったのでとりあえず諦める。(そのうち気が変わるかもしれないけど)

 

月初めなのでDocomoのポイントを基本料金に充当したりしてメールチェックすると

UFJ銀行から給付金口座の証明書類についてというDMが来ていたのでなんとなく口座を確認してみたら新コロ対策で10万円の給付金がもう振り込まれていた。

アベノマスクも昨日来た。

 

とはいえアベノマスクは4月1日発表して6月1日、10万円特別給付は横浜市は5月14日受付開始(マイナンバー使用)で6月3日だからねぇ。

駅前の飲食店に金を落とそうかと思ったけど金曜日の仕事が終わったらすることにしよう。

 

筋トレして風呂入って、RGサザビーのファンネルのジェットエフェクトパーツを組み上げてベースに取り付ける。サザビーは余っていたアクションベース1に付けていたのだけど、ジェットエフェクトパーツはアクションベース4か5にある通常よりも小さい穴に取り付けるタイプだった(アクションベース1には大きい穴しか開いていないので取り付けられない)ので以前組んで飾ってある00ライザーがアクションベース5に乗せてあるので00ライザーとアクションベースを入れ替えてファンネルジェットエフェクトを取り付けた。

100円高いだけで躊躇しちゃったけどアクションベース4のほうが台座が広くて安定しそうだな。次回買いに行くか。

 

Junk始まってからやっと寝る。