真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月11日

晴のち雨

 

関東の梅雨入りが発表された。

 

今日で最後のはずの歯医者へ午前中に行く。

風が一日中台風みたいに強くて自転車は大変そうだったし。

昼から雨の予報だったので傘を持って電車で移動する。

 

駅に行く途中の道で海の公園が月末まで閉鎖だったのを止めて潮干狩りの混雑時以外は砂浜を開放することにして昨日10日から砂浜を開放すると書いてあったので一寸嬉しくなった。

そういえば昨日はなんか放送でも流れていたけど、災害放送みたいな感じで遠くて聞き取れなかった。

10日から19日まで開放、週末というか月末6月20日土曜日から25日までまた立入禁止にして26日からまた開放と書いてあった。

 

歯医者の受付では今までは新コロかかってないよの署名と体温計で自分で測定だったが今日の体温測定は非接触の体温計でサクッと測ってもらった。

 

1時間ほど放置されて処置開始。

しかし出来上がった歯が少し低いようでかみ合わせが悪い、そのおかげで違和感は少ないのだが噛み合っていないため前後の歯に負担がかかるようになるからこれではだめなので作り直しということになった。

結局もう一回、次回は10日後の予約をして終わり。今日は結局歯型をとっただけなのでいきなり食べられるからランチは中華街へ行こうかと思って電車に乗る。

 

時差登校と思われる高校生の集団と出くわす。

10万円の給付金を親に取られたままなんだーとかそんな話をききつつ

中華街までいかなくても日の出町の第一亭でにんにくたっぷりのホルモン焼きやパタンを食べようと思って途中下車(まぁ中華街より近いので結果早く帰れるし)

 

ホルモン焼きと餃子とパタン。誘惑に負けてビールも頼んでしまった。

隣の夫婦や後から入ってきたサラリーマン風の人もビールを頼んでいたのでつい・・・

 

飲んでしまったので帰宅しても仕事のやる気が出ず、ぐったりして終了。やばいなぁ

帰宅してしばらくしてからやっと予報通りに夕方から大雨になった。

 

補修しなければいけない壁紙のサンプルがやっと届く。

一寸デザインとか色味が違うのでまた違うサンプルを選んで見ようとおもった。

サイズ的にはA4のサンプルで十分なので、兎に角色とデザインが同じものを見つけたい感じ。

 

筋トレもサボり、夜にノンアルビールのケースが届いたので受け取って飲んだくれて終わる。