真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月12日〜14日

6月12日

晴れ

 

今日からEpicストアでサムライスピリッツネオジオコレクションが無料開放されるので

M75q-1にインストールしておく。

 

午前中にZoomで進捗報告

月末までにとりあえず形にするということを伝えて終了。

少しは頑張らないとなぁ・・・

 

午前中にリングフィットをこなしてから食事。

駅前まで行かずに手前にある喫茶店というか定食屋に入る

ガーリック焼き定食900円

店内はおじさんオバサン4人がだべっていた。内容を聞いていると仕事はもうしていなさそう。昔はシャコが給食で出たとか、根こそぎ取るやつがいるから最近はシャコは取れなくなったとかそんな話をしていた。

 

ローソンでおやつを買って帰宅。

夕方のJ-Waveゴールドラッシュにアンジャッシュの児嶋さんが代打で出るというので冒頭から聞く。泣いて謝罪する相方に胸がつまされる。

口下手な相方や奥さんに謝罪させて本人は文書を事務所のHPに出しただけでだんまりなのは正直どうかと思う。

来週の番組やら、明日の王様のブランチはどうなるのかなぁ?と思いながらぼんやり過ごす。

 

6月13日

 

予報通り台風みたいな雨で大変だけどランチを食べに出掛ける。

バス通り沿いのコンビニの裏にある小さな店かくれんぼという所でカレーと土曜日なのでクラフトビールを頼む。クラフトビールはLサイズ450mlで1200円、カレーは1000円で税別だったので2420円だった。一寸高いな。

もう行かないようにしよう。

鬼滅グッズのためにローソンでおやつを買って帰宅。

 

夜までずっと雨だったので夕飯はローソンのおやつで済ませて先週なんとなく買ったウイスキーハイボールを作って飲む。

 

6月14日

雨のち曇り

 

また金曜日からの週末の日記を書くのを忘れてしまっていた。

週末はPCの前に座ることを極力しないようにしているからだなぁと思った。メリハリがどうしてもつかないんだな。

 

ステルスアクションのHitman absolutionPC版が無料開放だというのでM75q-1にインストールしてみたけど動かなかった。オンボードグラフィックではダメかぁ。残念。

(XPS15では動いた)

 

金曜土曜と買いすぎてしまったローソンのおやつがあるのでそれで朝昼済ます。

LenovoのM75q-1のバックアップ用に買ったUSBメモリと短いLANケーブルが別々に届いたので夕方にセッティング。

LenovoリカバリーはWebサイトにつないでシリアル番号を入れると貰えるのね。

これはこれでローカルのSSDリカバリ領域で圧迫しないので便利なような気がする。

 

ダウンロードが99%まで行ってコケるのはセキュリティソフトのカスペルスキーがファイルダウンロード完了前にファイルスキャンをしようとするからだと判明。

カスペルスキーを一旦停止したらファイルをDLできたのでその後にファイルスキャンをかけて安全を確認した。

 

Googleスピードテストサイトでも流石に有線のほうが無線より倍は早いね。

(当たり前)

マシン名を未だ決めていなかったので命名規則に従ってspiegelと命名

そろそろサイバーマシンでは数が足りないので変えないといけないね。

 

夕方雨が上がったので飲みにでも行こうかと思って外に出る。

駅前の店はどこも割と混んでいたのでなんとなくやめてまたローソンでつまみを買って帰宅してハイボールを作って飲んで寝た。